消費感想文

頭の悪い感想を書いています。主に読了本のメモ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

スノーピーク(snow peak) ステンレスマグカップ E010

スノーピーク(snow peak) ステンレスマグカップ E010 とにかく熱い飲み物が嫌いなので、熱めの液体を入れても一気に冷めるような薄手の金属製マグが欲しくて買いました。 値段の割に作りもしっかりしてるし、望んでいたとおり確かに冷めやすいのだけど、飲み…

スモールワールド

スモールワールド (Small World) 【内容】 自分の種族で陣取りをしながら得点を稼いでいくゲーム。 【簡単な流れ】 (細かい部分はかなり細かいのでかなり端折って大枠だけ書きます。) まず、数種類見えている中から一つ自分の使う種族を選ぶ。 全員選んだ…

カタンの開拓者たち

カタンの開拓者たち (Die Siedler von Catan)(The Settlers of Catan) 【内容】 素材を集めてカタン島に街道や街を作っていくゲーム。 【簡単な流れ】 はじめに開拓地を2つとそれからつながる道を1本ずつ建築して、2つ目に建てた開拓地に隣接する土地の…

チケットトゥライドヨーロッパ

チケットトゥライド ヨーロッパ (Ticket to Ride Europe) 【内容】 もらった目的地のチケットに沿った線路をつなげて得点を獲得して競うゲーム。 【簡単な流れ】 はじめに、各プレイヤーが列車カード4枚とチケットカード3枚、長距離チケットカード1枚をラ…

祈り、働け

祈り働け(Ora&Labora) 【内容】 建物建てたり素材を加工したりして点数を得るゲーム。 【簡単な流れ】 手番ごとに、自分の素材を使って建物を建てるか、建てた建物を利用するか、自分の土地を開拓するか、どれかを選んで行動する。 建物は使うと素材を得ら…